ブログトップ

瑠璃紺

rurikon.exblog.jp

色々雑記的なものとか、頭の中の掃除的な感じのものです。

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はどうしても欲しい本があったので、バスに乗って街へ・・・
それがこれ。「乙嫁語り」。「エマ」で英国メイドの世界を詳細に描いた森薫さんの新作です。

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

森 薫 / エンターブレイン


今回は中央アジアの遊牧民の世界。20歳のヒロインが12歳の少年と結婚するストーリー。
中央アジア、シルクロード地方が大好きな自分としてはかなり期待作です。
いやいや、それよりも

20歳のヒロインが12歳の少年と結婚する

激萌えなストーリーじゃないですか!!
しかし、この森薫さんのパネェ描きこみ!!!



どうしてもどうしてもどうしても読みたくてバス使って2件本屋をめぐったのに
どこにも売ってねーんでやんの!!ギギギ・・・・・くやしいのぅくやしいのぅ
先月発売の本がなぜないんだお!、前作のエマがあってなぜ乙嫁語りがないんだお!!!
検察装置は1か月前から調整中の張り紙・・・・いつまで調整中なんだよ!!
最近駅前の本屋がまた一軒消えてかなり不便になったとゆーに!!

腹が立ったのでアマゾンでお急ぎで送ってもらうことにしました。
ついでに2冊ほど怒りにまかせてお買い上げ。
カッとなってやった・・・・・・後悔はたぶんしていない・・・・・・・
[PR]
by rurikon_mansaku | 2009-11-18 03:39 | 管理人のつぶやき
PCがオーバーヒートで突然電源が落ちたので思い切って開封手術!
でもこれ単純構造だからできました。先代PCは裏全部はずさないといけない・・・
c0227010_16422152.jpg

ねじ2つはずすと、ファンがありました。
そのファンを外すと・・・・ほっ、埃がッ・・・・・・・・・・・・・・もっさり摘出
c0227010_16465981.jpg

原因は、ファンの熱排出口に埃が詰まってのことでした。
掃除したり、気をつけてたつもりだったんですが、静電気が集めてしまうようです。

PCの動きが遅いとか異常な熱さのときなんかは埃が原因の場合があるそうです。
インドとか仕事で持って行って、ファンが動かなくなったと思って
分解したら、埃だったなんて話もあります。

おかげさまで術後のPCはとても元気になりました。
[PR]
by rurikon_mansaku | 2009-11-15 16:49 | 管理人のつぶやき



いやぁ~なつかしいっす。リアルタイムで見てた世代ですが、うろ覚えです。
ラストはどうなったか覚えてないんですが、でも歌はしっかり覚えてました。
小学生時代は面白いこともなくて、正直つまんない日常生活だったので
マジで憧れてました、こういう日常に。

夢のあるアニメだったなぁと思います。今はこんなのないからなぁ・・・

コックピット内は重力なんとか装置が作用するんでしょうか。
ものすっごいグラグラガクガクしてますけど、三半規管が強靭でないと乗れ な い・・・
今のひ弱な小学生には操縦できまい(笑
[PR]
by rurikon_mansaku | 2009-11-12 02:26 | なつかしアニメ
屋内より屋外の方が暖かい。
日向ぼっこには最適な日ですが、私はコンクリの建物の中で
オーバー羽織って仕事。早くストーブ出してほしい~~~
c0227010_3192341.jpg

夕暮れも冬っぽくなってきた。
鍋もおいしい季節になってきましたね。
今日はちょいと寄り道して仕事場近くのラーメン屋さんへ。
c0227010_335746.jpg

ここのみそラーメンは素朴な味で何度食べても飽きない。
外食なんて貧乏症のくせに贅沢じゃまいか。ぐふふ。唐辛子をちょちょいっと入れて・・・
チャーシューがトロトロ・・・・・・・テーブル叩いて悶絶ww・・・
しようと思ったけどお店の迷惑になるので平静を装った。


美味しいものを食べた日はそれだけでちょっぴり幸せ。
[PR]
by rurikon_mansaku | 2009-11-06 03:22 | 管理人のつぶやき
色々修正しました。

TOPページのリンクを別窓にしたり、web拍手のお礼画像を全部
出るようにしておきました。あとブログを移転しました。
エラーが出てコメントのレスをつけられないようになってしまい、
自分でも使いやすいこのブログにしました。

色々試行錯誤の繰り返しです。
はー、目がしぱしぱ・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by rurikon_mansaku | 2009-11-05 05:11 | サイトについて
c0227010_201693.jpg

来ていただく皆様にマッチロな画面では殺風景なので
せめてお礼絵でも・・・と思い、ぱぱっとですが描きました。
これからも暇を見つけては増やしていく予定です。
季節ものになると思います。

その時のマイブームとかwwww
[PR]
by rurikon_mansaku | 2009-11-04 01:22 | サイトについて
はじめまして、管理人です。
もー目がしぱしぱします。
学生時代以来ですよ、webなんて作ったの。
申し訳ないようなつくりになっててすみません。

精進しますんで、お許しください。
更新もちょいちょい頑張りますのでよろしくお願いします。
[PR]
by rurikon_mansaku | 2009-11-01 06:37 | サイトについて